個人・夫婦(カップル)・家族のための相談室併設/心理療法の実践・研究・教育訓練のための研究所

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2020年</span>

年別アーカイブ: 2020年

【重要】新規ご予約の電話受付について

2021年3月末までの新規ご予約の電話受付は平日のみとなります。 土曜日は電話受付はできませんので、ご了承ください。

【リレー連載】アサーションの視点で人とのかかわりを見直す 掲載のご案内

「こころ」のための専門メディア金子書房様サイトにて、【リレー連載】アサーションの視点で人とのかかわりを見直すが掲載されています。 [第1回]いま、問われている自分らしい選択 (平木典子:IPI顧問) [第2回]夫婦関係に …

(6/4より再開)事務局・相談室の受付曜日変更と感染予防対策について

事務局・相談室は2020年6月4日以降、当面の間、開室曜日を火・木・金・土とさせていただきます。 (通常のお休み;月・日・祝に加えて、水曜もお休みになります)。 また、平日は受付時間も短縮いたしますので、事務局不在時は留 …

事務局・相談室は6/3まで閉室いたします

緊急事態宣言延長を受けまして、事務局・相談室は6/3(水)まで閉室を延長させていただきます。 業務再開は6/4(木)を予定しております。 ただし、再開時期は今後の状況によっては変更する可能性もありますので、HPにてご確認 …

新型コロナウイルスとストレス、メンタルヘルスに関しての情報

新型コロナウイルスとストレス、メンタルヘルスに関しては多くのサイトで有益な情報が公開されています。ここでは、主に子どもと家族に関するサイトをリストアップしました。 新型コロナこころの健康相談電話(一般社団法人日本臨床心理 …

新規のご相談受付について

新規のご相談の予約受付は、5月の業務再開まで一旦休止させていただきますのでご了承ください。 状況により、時期は前後する場合がございますのでHPにてご確認ください。

事務局は5月11日まで閉室いたします

緊急事態宣言延長を受けまして、事務局・相談室は5/11(月)まで閉室とさせていただきます。 業務再開は5/12(火)を予定しております。 ただし、再開時期は今後の状況によっては変更する可能性もありますので、HPにてご確認 …

4/13まで閉室いたします

外出自粛要請を受けまして、IPI事務局・相談室は、4/13(月)まで閉室いたします。 尚、期間は延長する場合がございますので、HPにてご確認ください。 ご理解の上、ご了承下さいますようお願いいたします。

3/31閉室のお知らせ

IPI相談室・事務局は、新型コロナウィルスによる首都圏の自粛要請に伴い、3/31(火)は閉室いたします。 尚、今後も状況に応じて閉室になる場合がございますので、ご理解の上ご了承ください。

【重要】ご相談・SV・教育分析の当日キャンセル料の扱いについて(新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う対応)

通常、面接等の当日キャンセルにつきましては、面接料を全額お支払いいただいておりますが、最近の新型コロナウィルス感染拡大を考慮し、体調不良による面接等の当日キャンセル料に関しましては、柔軟な対応を取らせていただきますので、 …

事務局の受付時間について

新型コロナウィルスの影響により、当面の間、事務局の受付時間を流動的に変更させていただきます。 通常時の受付時間内におかけいただいても、事務局が不在の場合がございますのでご了承ください。

PAGETOP
Copyright © IPI 統合的心理療法研究所 All Rights Reserved.